2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ワンスレ

1 :う。ω゚)っ:2006/10/18(水) 22:33:17 ID:jioBNm1n
自作AAを貼り付けたり、適当にチラシの裏的なことを書いたり
雑談したり。マターリ進行、誰でもウェルカム

前スレ
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/bobby/1090521925/

2 :う。ω゚)っ:2006/10/18(水) 22:33:50 ID:???
関連URL
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/1235/
http://jbbs.livedoor.jp/comic/1109/

3 :う。ω゚)っ:2006/10/18(水) 22:34:23 ID:???
スレは立ててみたものの正直まったくやる気なしな今日この頃…

4 :う。ω゚)っ:2006/10/18(水) 22:34:55 ID:???
前スレはキリ番ゲット用にAAまで用意して待ってたのに
いつの間にかスクリプトで埋め立てられてるし…

5 :う。ω゚)っ:2006/10/18(水) 22:35:26 ID:???
             _
             ,>  `ヽ'",Z._
            /         <         __
          i     , ,ィ ,ヘ、 \ っ  ・   |o,_o| ご
           |    ノリ_!ヘ>:::>、iヽ     ・   |o¨o|
       _  j fニl| ゝ _i く    っ  ・   ̄ ̄
-‐: :¬'≦._  ̄  |h|!v ~ v r_ \      ・
-‐- 、:::::     丁Tヘ.`^l (二ニェ‐' ´ っ   ・
:::::::::: }   ...:::::::|:::|ニl, l\ u┌┘      ・
 :::::ノ::::::::::::::::::: lムニl l ̄ヽ._j           ・
::::...ノ:::::::::::::.... ,ノ: :|::::ハリ:::::::::::.}          ┃
::.ノ:::::::::.. r<´: : : j:::;' l ..:::::::::l           ・
:::) ..::::::ノ   \ /::/ l:::::::::::.. ヽ
:. `ヽ.ノ.     `く   ヽ, ..::::::::\
 ..:::::`ヾ:、      \  \::::::::::... ヽ,
、:::::::::::::..`ヾ:、     j    \ .::r',ニゝ、
. \:::. r',ニゝ、_  __,ノ      `Y ヾ \
.  /`-'ヘ ヾ ;'三ミ、          l r‐、ヽヾi
_,ノ    `ー--┐}リ           ヽ.) UJリ
         ¨´

6 :う。ω゚)っ:2006/10/18(水) 22:35:57 ID:???
             _
          i     , ,ィ ,ヘ、 \ っ  ・   |o. o| ろ
           |    ノリ_!ヘ>:::>、iヽ     ・   |8..8| く
       _  j fニl| ゝ _i く    っ  ・   ̄ ̄
-‐: :¬'≦._  ̄  |h|!v ~ v r_ \      ・
-‐- 、:::::     丁Tヘ.`^l (二ニェ‐' ´ っ   ・
:::::::::: }   ...:::::::|:::|ニl, l\ u┌┘      ・
 :::::ノ::::::::::::::::::: lムニl l ̄ヽ._j           ・
::::...ノ:::::::::::::.... ,ノ: :|::::ハリ:::::::::::.}          ┃
::.ノ:::::::::.. r<´: : : j:::;' l ..:::::::::l           ・
:::) ..::::::ノ   \ /::/ l:::::::::::.. ヽ
:. `ヽ.ノ.     `く   ヽ, ..::::::::\
 ..:::::`ヾ:、      \  \::::::::::... ヽ,
、:::::::::::::..`ヾ:、     j    \ .::r',ニゝ、
. \:::. r',ニゝ、_  __,ノ      `Y ヾ \
.  /`-'ヘ ヾ ;'三ミ、          l r‐、ヽヾi
_,ノ    `ー--┐}リ           ヽ.) UJリ
         ¨´

7 :う。ω゚)っ:2006/10/18(水) 22:36:28 ID:???
             _
          i     , ,ィ ,ヘ、 \ っ  ・   |∞o.! な
           |    ノリ_!ヘ>:::>、iヽ     ・   |8..8| な
         ¨´

8 :う。ω゚)っ:2006/10/18(水) 22:37:02 ID:???
……………………
や…やはり>5>6>7ではキリバソゲットがきまらない…

, ィ'フr ̄!厂ご>ー 、  _.........-‐:ァ    ∧∧∧∧∧∧
.  r:‐-......._/ / j し' (  )(/ ァ'´: ̄:::::::::::::/   < ゆ  し  ど >
.   \:::::::/.八l ´'⌒) 八 { i{:::::::::::::::::::/     < る   ら  こ >
     \l '^ | ) し' ( _'⌒ヽヾヽ:::::::::;:ィi      < せ  ん  の >
       l )し.| ⌒ '^ヽ( ヽ >;.三く }.l      < ん  が  ど >
   /  j '⌒ | /'"     l、 f.l__  `! ^|      < :     い >
  /  /r'  ヽj_r─_ュニ;Tニ┌_ヨ  | l      <  !!      つ >
    /  `弋‐。ヒレ'o 、ソ |二ニ-┘ | ノ   ∧∧        か >
   ,'   │`ニ{i'バニニ´-┘〃l l   ノ〈  < (  (  ゆ   ∨∨
    l    `'T! じ┘_ニ=ミ、 i . ヾニ.イ  ヽ <  )  )  る >
.   | l   / | l.「⌒⌒ご|.| |.l  │ ! l l  < (  (   せ >
   ! ヽ   八| l.lご二´-j .| ! / !│ | ヽ < )  )  ん >
   ヽ \ '^.ヽ`` ̄ ̄ .ノ /i / l | l` < !!!! (  ぞ >
      \ \. \′`ヽ /  l /_⊥-‐''´<     )  ぉ >
   \  \ ` ‐-`エフ「   〃´       ∨∨∨∨∨∨

9 :う。ω゚)っ:2006/10/18(水) 22:37:41 ID:???
とりあえず疲れた…

10 :う。ω゚)っ:2006/10/22(日) 21:55:27 ID:???
風邪引いて週末は殆ど一日中寝てた…

11 :う。ω゚)っ:2006/10/29(日) 00:37:16 ID:???
やっと峠を越えたって言うか中途半端に体調悪い期間が長過ぎた

12 :モ チ:2006/10/29(日) 15:45:57 ID:???
( コンバット越前は囮でしたか。
 `ー―――〇―――――――‐'′
    ∧_∧ o
〜'⌒モ '__`チ 
 UU U U   

13 :う。ω゚)っ:2006/10/30(月) 00:50:35 ID:???
コンバット越前はみんなのアイドルですから。

14 :う。ω゚)っ:2006/11/06(月) 23:13:40 ID:???
治りかけの状態が1週間ほど続いて結局まだ治ってない
かれこれ3週間ぐらい風邪引きっぱなし

15 :おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ:2006/11/08(水) 19:57:39 ID:???
一ヶ月遅れで新スレ乙ですー。

>>14
治りかけで気を緩めてたりしませんか。
妄想と同じで、最後の仕上げが肝心なんですよ!
到達地点を明確に設定してこそ、脳内妹もよく動くというものデス。

16 :モ チ:2006/11/11(土) 23:49:30 ID:???
風邪やインフルエンザなんかじゃあ断じてない
もっと恐ろしい病気の可能性を危惧してみるテスト。

17 :モ チ:2006/11/26(日) 00:16:36 ID:???
念のため保守をしましょう。

18 :う。ω゚)っ:2006/11/27(月) 23:54:50 ID:???
>>15-17
どうもお気遣いいただきましてありがとうございました。
14のカキコの後一度かなり正常に近い状態まで回復したんですけど
また別のウイルスをゲットしてしまったらしく風邪引き状態40日突破!!!!
症状は軽いんでインフルエンザじゃないっぽいですがなかなか治らない…。

19 :う。ω゚)っ:2006/11/27(月) 23:59:25 ID:???
このスレ立ててからまともなAA活動をしてないことに今更気付いた。
選手権とか始まるらしいって事も回虫スレで見て初めて知ったし…。
とりあえず2chログ取得から始めよう。

20 :う。ω゚)っ:2006/11/28(火) 00:01:35 ID:???
       、L. -‐ > 、::::::::ヽ:l__  ┐「__」::::|   __     ふ
          ,>‐' //〃 ,` 、::::::L.「゙フ´|:┌┘ <.__.)   |
       /ィ''´,イ/,ィヲレヘイl .l\:::::::/  .|::|   _
        {i /!lハ{ '__ じりノ .ノiヽ ::\ l:L_ ヽ._ `)    び
.         Vゝン人.‐’∠. ,.イ │}:::::::::ヽ. ̄`   ´    っ
        / //,  `フ'´,.イ | j/` ‐--┘,  -─- 、   く
      / , i i ∠.r‐f「.l l /.ノ    ./,. -、´ ̄`ヽヽ. り
      /. / l l こソ:|  .ll | l (( _ /∠. ニ -‐ニヽ } し
    //| {/ /くハ:::|___l ll l.ヽ  ー-‐ 二  -‐_''ニヽ}ノヽた
.   i {  〉   i   `|:::::|ーll::ヽ,.二  -─- 、 ̄ ‐- <  ノ °
    ヽ>'  ヽ.! i{ |:::::|:::::ll::://::::::::::::::::::::::::::::ヽ\ヽ. \
    // /l ヽ ヾ |:::::|\::V/:::〃/::::::::i::::::::::::l .ノ ハ j  }
     l { ヽl l\ .|:::::|:::/ `ヽ::::::::::::::::::::'::::::ノ:::ノ イ jノ ノ
    サイレント ┌┐┌┐ 「 ̄ ̄ ̄|
       魔女 │ .| |. | ,二二二二
             |_| / .l |__  __| /^>
              ノ  /   /  j <.ィ |
               `ー-'′  く._/   └┘
久しぶりにAA作成。元絵の文字の重なってる部分がどうなってるんだか
今ひとつ分からず面倒臭くなったので中途半端なところで終了。
いっそのこと文字の部分ない方がいいんじゃないかとか思うわけだが…w

21 :おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ:2006/11/28(火) 00:09:48 ID:???
おかえりなさいませ!
お元気そうで……はあんまりなさそうですが、
兎にも角にもお姿を拝見できて安心しました。
なんていうか、もうこうなったら自己最長不倒を目指すしか!!1
……ウソです一刻も早いご快復をお祈りしますというか心よりお待ちしてます。

というわけで>>20をいただいていきますねー。
相変わらず、よくこの大きさで……というAAで、
個人的に特に顔の丸いラインに萌えました。

22 :う。ω゚)っ:2006/11/28(火) 00:40:01 ID:???
>>21
流石にここまで長引いた記憶はないので自己最長不倒は既に
達成してるんじゃないかと思われますが、逆に考えれば、
今私はこの世に存在する様々な風邪のウイルスに対する抗体を
作っている最中でして、この風邪が治る頃には世界一風邪に強い人間に
なっているとも言えるのです1!!

>20はもうちょっとやる気があるときなら頑張ってもう少し大きめにして
ちゃんと作り込みたいところなんですがねえ…。
とりあえず
    // /l ヽ ヾ |:::::|\::V/:::〃/::::::::i::::::::::::l .ノ ハ j  }
     l { ヽl l\ .|:::::|:::/ `ヽ::::::::::::::::::::'::::::ノ:::ノ イ jノ ノ
    サイレント ┌┐┌┐ 「 ̄ ̄ ̄|     ←
       魔女 │ .| |. | ,二二二二    ←  この部分が
             |_| / .l |__  __| /^> ←  激しく邪魔
              ノ  /   /  j <.ィ |  ←  !!!!!
               `ー-'′  く._/   └┘ ←
…かもしれない

23 :う。ω゚)っ:2006/11/28(火) 21:26:55 ID:???
AAで描きにくい部分は無理矢理でも描いた方がいい?描かなくてもいい?

うーん、今回は簡単だとぼくは思っていた。だって、AAは絵として認識出来てこそだものね。
これからもずっとつきあっていかなければならないのだ。この質問のこたえなんて考えるまでもない。
けれど、最近のAA情勢を、描き手がどんなふうに感じているのか、それが探りたくてこのテーマにしたのだ。
するとあらら、不思議。寄せられたのは厳しい省略派のメールばかりだった。
なぜなのかしらん? というわけで、今回は多数を占める「描かなくてもいい」派からいってみよう。

「元絵に忠実なAAをつくるのは『望ましい』ことであって、『なすべき』ことではない」
(住所不明・名無しさん)。
「都合のよいときだけ、AA職人にむけてGJといいながら、
気に入ったAAが作られないとヘタ死ね、スレ汚しだというギャラリーとなぜつきあわなければならないのか?」
(AAサロン板・名無しさん@├\├\廾□`/)。
「どんな線も描けたほうがいいに決まっているが、見た目を汚くしてまで描く必要はない」
(2ch外在住・名無しさん)。
「点線だらけのAAならいらない。
丁度いい記号や文字があれば使用し、なければ全角スペースをおくくらいでちょうどいい」
(顔文字板・(*゚Д゚)さん)。

ふー、びっくりした。でも、省略派の意見はほぼ一点に集中している。
細かい点や記号を使うと見た目が汚くなるから、無理に描く必要はないというもの。それ、ほんとなのかなあ。
今回のこたえは数字のうえでは「描かなくてもいい」派が圧倒的だったけれど、
応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。
AAで描きにくい部分も無理矢理描いたほうがいい。あたりまえの話だよね。
メールをくれた「多数派」はあまり先輩職人やギャラリーの意見に踊らされないほうがいいのではないかな。

24 :う。ω゚)っ:2006/11/28(火) 21:28:22 ID:???
            , -‐ '´\
             / : : : : : : :::::\
        rく:::/> : : :::::::::ヽ::::\
          j:>' , く : : : : : :::::::::\::::\
       /./:::\>: : :::::::::::::::: :|\::::::>
       Y: : : : : : : ::::::::::::::::::::::| /::く
  _.  -‐…'─: : : : ::::::::::::::::::::::::::」_  ̄`ヽ
.  ̄`¨ '''¬ァ …─ -- 、..._:::::::::::::::¨'''‐ 、
      /  ,‐ァ''7ハ , /ヘLj_`¨T''' ¬ ‐-ヽ
     ,' ,イ {i{「{り Vl/TiJ7リ   ,l       ふ
      {│! ヽ{ :::::   ::::::.ン,  ノ|        |
     ヽ! l  ll \ n   _イ  /'. !
     /  l |l_,./:`;ニ;´: :jノ 〃.| l     び
.     / , -ト、l|: { /o:| //,.イメ.、l| l    っ
    / ,'|  |. )' V _r_‐く'"r、 |  ヽ.l     く
   ,' / l  ヽ.iニニ‘ー-`、`ヽ\! │i    り
    ! i  |  l _/⊂ニニ,: : : : : :l. l l l   し
.   | | l l__|´〈〈⊂¨-‐、.:__: ::::|._|l | |  た
    | l | |:::::::|::<ノ:::::::Ll:::::::::|: ::::|::|.| | |   °

まあ冗談はおいといて、結果、描かなくてもいいけど最低限描こうとする努力
ぐらいはした方がいいと思う。

25 :おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ:2006/11/28(火) 22:11:36 ID:???
>>23
マジョネタキタコレw

ちなみに私は、サイレントマジョリティを考慮に入れても少数派であろう
「無理矢理書いて汚くてしまう派」です。
普通は無理矢理書いても、そんなに汚くはならないよねっ。
でもそれ、みんながみんな、そうなのかなあ。(以下ネタ無し)

ただ、>>23の省略派の皆様の持論は、どれも個人的には
実践したいことばかりなんですよね。
まあ、人は自分が持っていないものに憧れる、ということで(笑)。

>>24
肝に銘じておきます。

26 :う。ω゚)っ:2006/12/04(月) 23:28:59 ID:???
>>25
>ちなみに私は、サイレントマジョリティを考慮に入れても少数派であろう
>「無理矢理書いて汚くてしまう派」です。

>23はかなり適当に書いたので実際どちらが多数派、少数派なのかは
サッパリ分からないのですが、私も多少汚くなっても構わず無理矢理
描く方だと思います。(別に私が無理矢理描く派だから>23が無理矢理
描く派の立場から書かれている訳じゃないですからねw)

>>24
>肝に銘じておきます。

まあこれは描ける描かけないとか以前に面倒臭いから描かない
とかいう怠惰な人(>20)への自戒の意味が強いですが…

27 :う。ω゚)っ:2006/12/14(木) 21:46:54 ID:???
メインのデスクトップPCがご臨終…。
多分マザーかCPU(まあ十中八九CPUだと思うけど)がお逝きになられたっぽい。
電源が入らなくなってしまった。
仕方ないからHDDだけ抜き取って弟のところに持ってって弟のPCにつけてもらって
そこから外付けHDDにコピー、で外付けHDDからサブのノートPCにコピー(終わってない)。
普段使ってるPCじゃないから慣れなくて不便だ。
何か面倒臭くて新しくCPUとかマザーとか買ってきて組みなおす気も起きない…。

28 :う。ω゚)っ:2006/12/20(水) 23:08:03 ID:???
最近2chとかで日本語の間違いを見かける度に「新しい用語?」
とか思ってしまう。

29 :う。ω゚)っ:2006/12/20(水) 23:09:29 ID:???
現在、ちょっと福本スレを放置し過ぎじゃないか、なんて思い始めている段階。

16 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)